hirokiのブログ”HILOG”

人当たりの良い腹黒男の頭ん中

HILOG創設者の自己紹介

初めまして!

北海道札幌市在住、自称人当たりの良い好青年、本当は腹黒ブロガーhirokiです!

 

最近自分の内なる叫びやインプットした知識を吐き出す場が欲しくてブログ始めました!

そんなんが見てくれる方の役に立ったりすればなぁと思っております。

今日のメニューはこちら!!

 

目次

  1. hirokiの生い立ち〜併せて我が家の象徴破天荒ファザーの紹介〜
  2. hirokiの好きなもの、好きな事
  3. hirokiの傾向と対策
  4. hirokiのまとめ

 

1,ざっくり生い立ち

hirokiはピアニストである母と

中学の時に離婚したジャズバーの元店長であり絵描きを目指して断念し写真にも興味があったが仕事にはならず結婚した後に陶芸家になり百貨店で個展を開く常連になるというある程度の成功を収めた後百貨店界に干され、もともと得意であった料理に磨きをかけお洒落なジャズが流れ、ベルギービールを提供するカレー屋を繁盛させ病気により店をたたんだ後コーヒーの豆を焙煎して販売し生活しているという破天荒でサバイバル能力がすこぶる高い父との間に生まれたごく平凡な子供である。

 

類稀な気の移りやすさは父親譲りで、手始めに幼少期ピアノを母に習い飽きて辞める。

 

続いて従兄弟が水泳を習っているのを知り面白そうだと親にせがみ通うも飽きて辞める。

 

父の知り合いにイギリス人がいて小学生ながら「英語で話せたらかっちょいーー!」という事で英語会話教室に通うも飽きて辞める。*1

 

その後も色々手を出しては辞めを繰り返していたが小学4年生で出会いましたサッカーに。

 

そこからサッカー中心の生活を懐かしき反抗期中二病を発症しつつも大学まで続け、現在は新卒入社した会社で小売業をしております。

 

 

2,what is hirokiの好きなもの

hirokiはまず中二病を発症した際に聞きまくったHIPHOPR&B、レゲェが好きである。ただしアイドルも大好きである。

 

どんなに引かれようと好きである。

 

つまり可愛い子が好きである。

 

つまり女の子が好きなのである。

 

 

お菓子も大好きである。

中二病の時に好きだった女の子の大好きだったお菓子を自分も食べて話題を作ろうとしてお菓子が大好きになった。今でもお菓子が大好きである。お菓子を好きになったきっかけは好きな女の子である。

 

つまり女の子が好きなのである。

 

ちょっぴり不良街道を突っ走ろうとした中学時代でも、一度も休まなかったサッカー。

そう!サッカーも大好きなのである!サッカーやってるとモテたのである。

 

つまりモチベは女の子なのである。

 

高校辺りから何かを学ぶ事、知識を増やす事に喜びを感じるようになった。以外と勉強も好きなのである。頭が良くなるとテスト前に勉強教えて欲しいというギャルたちが殺到する激アツイベントが発生するのである。

 

 

 

 

 

結論、hirokiは女の子が大好きなのである。

 

 

声を大にして言おう

 

 

女の子が大好きなのである!!

ついに言ってやった、ついに言ってやった

 

 

3,hirokiの傾向と対策

傾向

・好奇心がすこぶる旺盛で新しいもの好き。

 

・良く言えば環境適応能力がすこぶる高い。悪く言えば流されやすい。

 

・反面相当な頑固者なので決めたら誰になんと言われようとブレないと言う

俗に言う”環境適応型頑固一徹昭和モデル”である。

 

・破天荒な父を反面教師としてきたため約70%は安定志向

 

・その反面果敢な挑戦と失敗と成功を繰り返し何度も立ち上がる不屈の精神を持つ人類稀に見る父のDNAが脈々と流れているため人が挑戦している姿を見るごとに自分はこのままで良いのかと悩む。

 

対策

・新しいものの情報や新しく覚えた事を誰かに話したくてたまりません。優しく聞いてあげてください。なかなか役立つ事も言います。

 

・何かに没頭している時死ぬほど愛想が悪いです。そっとしておいてください。何かに感化されギアmaxです。ルフィで言う所のギアフォースバウンドマンです。飲みに行こうとか絶対に言わないでください流されます。

 

・俺こうすると宣言した時。諦めてください。気がすむまで突き進みます。成功するか失敗するか結果が出るまで突き進みます。見守ってください。

 

・色々言う割に大企業でふわふわしてるやん!と言わないでください。安定志向なのは知ってます。ここで一花咲かせるか、そこから脱却しようともがいています。

 

・何かに悩んでる時は大丈夫だよと優しく言ってください。もうひと押しが欲しいただの甘ちゃんです。年々ちょっとずつ強くはなっていますが基本スーパービビリで精神弱々人間です。←失敗をおそれない人間に徐々に進化中です。

 

4,まとめ

hirokiは音楽とお菓子とサッカーと学ぶ事と女の子が大好きな環境適応型頑固一徹昭和モデルの男性である。加えて行動ほとんどのモチベーションは女の子の本当は腹黒い上辺好青年である。

 ということになりました。ご理解いただけたでしょうか?笑

 

長々とお付き合いありがとうございました!

 

これからもよろしくお願い致します。

 

それでは!

 

*1:小さい頃にやっていたせいか話せないがリスニングは得意