hirokiのブログ”HILOG”

人当たりの良い腹黒男の頭ん中

弱い者いじめダメ絶対

お久しぶりです!

 

hirokiです!随分書いてなかったな。

 

何してたかって?

 

大変だったんですよ本当に。

 

 

 

毎日毎日。

 

 

 

 

金もかかるし。

 

 

 

 

カレー食ってたんですよぉ〜!!笑

 

 

 

 

最近ですけどめっちゃカレー好きなことに気づきました。

 

 

 

カレーブログでも書こうかな。笑

 

 

 

 

まぁ前置きはこれくらいにして、本題へ。

 

 

 

 

非常に心動いたので短いですが、感情の赴くままに書きます

 

 

 

 

hiroki20数年間生きてきて楽しいこと、辛いこと、悲しいこと沢山ありました。他の人の平均なんてわかんないけど人並みには苦楽を経験してきたと思います。

 

 

 

 

んで今日何があったって、初めて感じた。

 

 

 

 

 

大好きな人が辛い思いをしてるのを見ているのは自分が辛いより何倍も辛いという感覚。

 

 

 

 

 

よくいうじゃん子供とかが風邪ひいてるの見たら代わってあげたいって。

 

 

 

 

ぶっちゃけ全力で看病はするだろうけど代わりに自分が辛い思いをしようなんて思えないってのが本音だった。

 

 

 

 

実はパートナーが仕事で心無いことを職場の人から言われ酷く傷付いてるのを見て。

 

 

 

少しはこっちが悪い部分もあるのかも知れない。でも例えそうだったとしても涙を流してるパートナーを見たらそんなんどうでもよかった。

 

 

 

 

今まで感じたこと無い感情と感覚。何かこう胸が苦しいというか息苦しいというか。心臓を誰かに押されてる感じ。なんとも言えなかったなぁ。

 

 

 

 

ほんとすぐに仕事辞めていいよって思った心から。高給取りじゃないからさぶっちゃけ辛いけどさ、そんなに心痛めてまで働く必要無いし見てるの辛いからすぐ辞めていいよって言ったよね。

 

 

 

 

仕事でどんなに辛いことあってもあんな感覚なったこと無いもんなぁ。痛みとか苦しさとか自体は大したこと無いのに、気持ち悪いし耐え難い感覚だったなぁ。

 

 

 

 

部下を叱責する時や新人に仕事を教える時に人格を否定しちゃダメだよね。

 

 

 

そんなの当たり前かもしれないけど、やってる人いると思う。

 

 

 

 

少なからず人格の否定で少なくとも本人は傷つくし、その人に関わる人達も心痛めるんだなっていう事がリアルに感じた今日この頃。

 

 

 

 

調子に乗ってる上司に警鐘を鳴らしたいと思う。

 

 

 

 

うちよ上司はいい人ばかりだけど!

 

 

 

 

 

まぁこんな感じの中身の無い感情的なブログでした。

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

hiroki